見出し画像

ゲンガー(100回投稿 5/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。

ポケモンのゲンガーを描いてみました。
普段はオリジナルキャラクターを描いているのですが、たまに二次創作をするとそのデザインの完成度にあらためて驚かされます。
ポケモンは特に、シルエットだけでそのポケモンだとすぐ分かるようにデザインされているなと強く感じます。
自分のキャラクターを見てみると全部まるい同じような印象になっているので、もっとシルエットを意識していかねば!

大きな顔にまるっとしたフォルム、そしてしっぽがとてもかわいい。
しっぽは描いてみるまでついていることを忘れていました。
大きな顔が迫力ありますが動きは左右に揺れていてコミカルです。


画像1

『シャドーボールを抱えて出かけるゲンガー』


最初はただゲンガーが走っているポーズが思い浮かんだのですが、わきに何かを抱えさせるのが好きなのでシャドーボールを持たせました。
友達と遊ぶ時にボールを持っていく感じです。
友達がゴーストタイプだと効果抜群で命がけの遊びになってしまいそうですが、想像の中ではゴーストタイプ同士楽しく遊ぶ予定です。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


Instagram

Twitter

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?