見出し画像

塗り、もっとうまくなりたい(100回投稿 41/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


朝の研究タイムでマグカルゴを描きました。
体のやわらかさと殻の質感のコントラストがあるポケモンだな、とこの記事を書いてる時に思いました。


画像1

『マグカルゴ』


モチーフとタイプの組み合わせが面白いなと思うポケモンです。
カタツムリだけどドラゴンと言うかヨッシーみたいな顔がかわいい!

殻を破るとヨッシーみたいな姿になるという数年前に見たファンアートが今でも印象に残っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


塗りに苦戦しました。
マグマの体をどう表現するか悩み、タッチを残してみたり、でもそれだとうるさい気がしてぼかして馴染ませて何とか理想のイメージに近づけました。

炎タイプのポケモンが好きです。
炎タイプの炎が燃え盛っているようなイラスト描きたいな〜🔥


210629マグカルゴ課程


イラストはけっこう長い期間描いていますが塗りをもっと思い通りに出来るようになりたいです。

ぐりぐり描くのもいいけど、タッチがどう見えるかをしっかり確認して、色んな方のイラストを見て自分の求める表現が出来るように描きまくらねば!


最近のんびりどうぶつえん(Twitter/Instagram)のアカウント運営を始めて気になるイラストレーターさんをフォローしまっくっていますが、今更なんですけど絵がうまい人いっぱいいるな〜と驚きます。
どんだけいるの!?って思うくらい魅力的なイラストレーターさんがたくさんいます。
見てて楽しい✨

その輝きに目がくらむ思いですが、比較して落ち込んだりはせずに、いいなと思うところを分析して吸収していきたいと思います。


最近noteをたくさんの方に見ていただけるようになってきて、いいねも押していただいてとても嬉しく思っています😊
読んでくれた方、いいねを押してくれた方、ありがとうございます❗️

ためになることを書きたいと思いつつ、お絵描き日記にとどまっている回も多い気がしますが、少しずつ楽しさやためになることを共有していきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️


ここまで読んでいただきありがとうございました🪨🐌🔥



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?