見出し画像

#165 走るタレミミイヌ〜肉球という野生味〜


ドロップイヤーのイヌが走っています。

何か一つ目が止まるポイントが欲しいと思って右足に肉球をつけました。
右前足の肉球も見える角度ではあるのですが前足につけるとかわいさが薄れる気がして右後足のみにとどめました。

かわいさに全振りでもいいと思うのですが、何かしらの目が止まるポイントを作りたいと思い、野生味を感じる要素を付け加えたりします。
と書いておきながら見返してみたらそこまで肉球描いてませんでした。

今までに描いた肉球シリーズは4枚でした。

肉球とは違う話ですが、複数登場キャラがいてその距離感を垣間見れる絵っていいなと思います。
基本的に一人または一体だけ描くことが多くて、たまに二体以上描くとその距離感を垣間見ることが出来てなんだか良いな〜と思います。


あと、棒立ちが好きで(というか楽だからそうしてるだけかもですが)このタレミミイヌも元は棒立ちだったのですが、いざ投稿前に見返してみると何だか左耳のついてる位置とか角度がおかしい気がし始めて、描き直しているうちに普段棒立ちを描くことが多いからもうポーズ変えるか!と思い立ちポーズを変更しました。

修正前です。
左耳がなんだか気になりました。
描き直した後の方が顔もいい感じな気がします。

棒立ち以外では歩く、走るが多いのでそんなに目新しさはないかも。
ポーズのバリエーションも色々工夫してみると楽しくなるだろうと思ったので今後いろんなポーズを描いていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?