見出し画像

Z世代に伝えたい、優しい世界の作り方(5章)⑩最終話

地球は優しい世界へと変わった。創造主の気まぐれで、いつ人類が欲まみれになるかは分からないけど、そうしたらまた優しい世界を目指せばいいんだ。
僕は前世で欲まみれの世界を体験し、今世では優しい世界を体験した。また地球が欲まみれになった時は、僕がその体験をみんなに教えてあげるんだ。
優しい世界になるまでが面白くて、なってしまうと退屈なもんだ。地球みたいな欲まみれの星がどこかにあれば、優しい世界の作り方を教えに行くんだけどな。
そう考えた瞬間、僕は今の世界から離れて人類滅亡寸前の違う星に生まれ変わっていた。相変わらず生まれ変わったらすでに20歳くらい、でも過去の記憶はある。
「優しい世界を望めば、その思考により優しい世界は作られる」
僕はステージの上で講演会をしていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?