見出し画像

#33「初めてには、心が」

2022年4月27日水曜日

今日のお話は、
初めて行った床屋さんから
感じたお話です。

少し厳つめな店構えの
床屋さんに行きました。
定員さんもタトゥーが腕に。

訪れた理由は、
「なんとなく面白そうだったから」

「初めて」って勇気がいりますよね。

でも、その勇気を出して一歩飛び出した行動が、
何か新しい学びをするんだなと今更ながら。

毎日、何か一つでも小さくても
「初めて」を積み重ねる。

初めては、決して恥ずかしいことじゃない。
むしろ、初めてをしないことの方が
恥ずかしいのかもしれない。

初めてって誰にでも記憶に残りやすい。
そこには「心」が乗っているから。

心は、記憶を作る。

初恋。初めてのおつかい。
初めてのお酒。初デート。初海外。

意外とそこら辺見渡すと
初めてばっかりなんですよね。

ちなみに私は、今晩初めて
豆乳ヨーグルトを食べました。

勝手に慣れた選択をしてしまう。
それが人間の良い面でもありますが。

初めてに、お祝いを。

おやすみなさい。

2022年4月27日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?