見出し画像

清水坂サンクスデー春に出展しましたー!

こんばんは🌙
癒し系担当のんです🎵

3/17(日)に北区立清水坂公園にて【清水坂サンクスデー春】が開催されました!
風が強かったですが、ポカポカ暑いくらいの陽気で
とっても春らしい日でしたね。

今回で3回連続出展をさせていただきましたが、
今までに見たことがないくらい沢山の方が遊びに来られていました!
6月の清水坂サンクスデー夏は、じゃぶじゃぶ池が始まっている時期なのでさらに人が増えるのだとか。
みんなでワイワイ、活気があって素敵なイベントですね♪

出展内容

私たちは今回中央の広場にて、音楽・ダンスステージと遊びコーナーを出展させていただきました!

初登場がいくつもあり、前の2回とはまた違った内容となりました。

わなげとたまご割りがスタンプラリーの拠点になっていた事もあり、挑戦するお子さんも多かったですね。

音楽・ダンスステージ

てつなぎクラブでは、お馴染みの「赤羽パパママバンド」からスタート。
弊社スタッフの子どもの同級生のパパママで結成されたバンドで、お子さんから絶大な人気があります!
観客席では演奏に合わせて踊る子どもたちの姿が毎回可愛い♡

赤羽パパママバンド


午前の部続いては、「chaco&てつなぎ」のアコースティックバンド。
普段はハワイアンリトミックの講師をされているchaco先生。
清水坂サンクスデーも3回目の出演となりますが、共演は初となります。
【てつなぎ】の石村二郎とNaoはてつなぎクラブのPRユニットとして結成されました。
看板娘・息子がトリオ結成です!
子ども〜大人まで楽しめる選曲で盛り上がりました!

chaco&てつなぎ


午後はダンスステージとなります。
王子で活動する「D-FINE」と同じく王子で活動する「NEWMIES!」のコラボステージです。
キッズから大人まで元気いっぱいキレッキレのダンスに元気をもらいました!
お客さんも巻き込んだジャンボリミッキー楽しかったですね♪

D-FINE✖️NEWMIES!


ダンスステージ最後は、浮間・志茂にて活動する「Y.C.D」チアダンスチーム。
綺麗に揃ったダンス素敵でした!

Y.C.D


Y.C.DさんとD-FINEさんは前北区議会議員のこまざき美紀さんからのご紹介で繋がることができました。
こまざきさんは午後のMCを担当いただきました!

こまざき美紀さん&しおりん


遊びコーナー

昔遊びコーナーでは「けんだま、けんけんぱ、わなげ、ぽっくり」をしました!
果敢に挑戦し楽しむ子どもたちの姿が見られましたね。

昔遊びコーナー

新登場の「たまご割り」。
私はこちらのコーナーを主に担当していました!
スイカ割りの要領で、バットを持って目隠しをしてたまごを割ります。
周りのお友だちも協力しながら、「もっと右ー!」など声をかけながら楽しみました♪
たまごが割れたら全力で喜ぶ子供たち!

たまご割り

こちらも新登場「ラジコン」。
公園の広場を生かした遊びとなり、大人気のコーナーとなりました!
ラジコンを触ったのは初めての子も居たかな??
最初操縦が難しそうだった子も、すぐに慣れて走り回してましたね!

ラジコン

おわり

今後も子育て世帯の身近な存在として、お気軽に皆様にご参加いただけるよう、地域に密着した子育て支援活動を行って行きたいと考えております。

てつなぎクラブの活動を是非チェックしていただけますと嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?