見出し画像

新しい未来のために行動する

新しく出逢う方のため、これから創る未来のため
様々な活動をここに記したいと思います。
ざっと過去の創ってきたものから今のものまで列挙。 

TETSU-LAWと申します。
映像制作を20年以上行っています。
肩書きは「Visualizer」想いをカタチにする人。
映像から始まり、想いをカタチにするために様々なものを創ってきました。
ファッションやアートから始まり、広告などにも少し関わってきました。
様々な映像をアップしています、ご覧下さい。

画像1

2014年から民泊事業を東京、京都、大阪、三重、福岡にて15軒、4年間運営。

画像2
画像3

2016年からはイベントスペース兼カフェバーを渋谷道玄坂にオープン。

画像4

3年後2019年からは配信バーにコンセプト変更をし、内装も自分たちで改装。

画像5

配信はミラーレス4カメ自動スイッチングを使い、下部に添付されている映像の様な対談メディア型のスタジオになっています。

映像配信バーSHIBUYA+BArについてはこちら。
(2022年3月26日に閉店。形態を変えて過去の伝説にせず創り続ける)

様々なクリエイティブを制作し映像から宿泊業、人が集まる場創り、近年ではコーチやアドバイザー、コンサルなどのセッション、さらにいくつかのコミュニティを主宰で行なっています。
2020年から生き方・働き方のアップデートに対する社会実験、ライフシフトするプロジェクト型コミュニティ The Questをスタート。

2021年にStyle & Storyという名前に変更しました!
(2022年12月コミュニティは終了し、2023年8月に株式会社 TETSU-LAW & Co.wo Style & Story 株式会社に社名変更しました。)

Style & Story
「自分のスタイルで自分のストーリーを生きる人を増やす」
「もっと自分らしく」をキーワードに 自分らしさ、魅力、世界観を創造・販売するプロジェクト。 コミュニティ、メディア、マーケット、マガジン、イベントなどの展開をしていきます。



時代も社会も世界も変わっていく中で個人の生き方・働き方も
組織→個人→コミュニティという様に様々な関わり方が変わってきている。
2020年から2030年に向けてさらに加速していくと思い、社会実験的に2019年から企画をしていた。
オンライン&オフラインテクノロジーから農業まで田舎から都会まで
どちらかでなくどちらも、ハイブリッドで国内外に「場」「人との関係性」を。
それがStyle & Storyというカタチになってきました。(今尚創り中)

2020年現在新型コロナの猛威が我々を襲い世界中がストップすることになった。
2020年頃から変わると思っていたが、こう来たか、そう思った。
あまりにも早かった。
我々は変化せざるを得なかった。

STAY HOME BUT WE ARE THINK & CREATION FOR THE FUTURE.

「新しい未来のために行動をする」

思考は止まらないし、未来を創ることは人類にとってストップはできない

じゃあもう何もしません。じっとしてます。それは違う。

Style & Storyを含め、未来を創る新しい仲間を探しリクルーティングも始める。

私は自分自身を使い実験的に生きる。
仲間のやりたい!を継続できるビジネスというカタチでいくつもコミュニティの中で創っていく。
世界中に「出逢い・繋がり・学び・創造する」場を創る。
世界の人々、世界中の仲間たちにも自分らしく生きる機会と場を提供する。
困ったことは助け合う。
余ったものはシェアをする。
一緒に創造的に生きる。
そういう妄想を描き、具現化するために動いています。

私は、諸行無常という言葉が好きです。
「何一つとして留まることはない」
変化や進化をしていくモノが次の世界を創っていく。
もし独りでは勇気がなければ我々と一緒に創ろう。
これからは価値観やビジョンを共有した仲間、コミュニティで生きるも働くも
シェアをしながら未来を創っていきたいと思う。

アフリカのことわざ
「早く行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け 」
それもいつかじゃなく今から行こう。

2020.5.2 TETSU-LAW
2021.2 -- 加筆更新
2021.10.31 加筆更新
2022.3.27 加筆更新
2023.12.5 加筆修正更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?