見出し画像

【手放し方】夫のスーツを下取りに出しました

浦安在住の片づけのプロ、テツコです。世間的には今日から始まるゴールデンウィーク。とは無縁の普通の休日の私ですが、夫と次女と3人で買い物に行ってきました。夫はスーツの買い替え、次女は春夏物の補充です。

スーツは下取りに出せます

スーツ専門店の広告で「下取りOK」「下取りで⚪︎円お値引き」といった文言をよく見かけます。うちの夫は基本的にスーツで出勤するので、毎年1〜2着スーツを買い替えています。ハイブランドのスーツや状態がよいスーツは中古品として売ることもできるのでしょうが、夫はノーブランドのスーツを気倒すスタイルです。以前は古着回収に出したり、新しいスーツの購入時に下取りサービスを利用したりしていました。ネクタイやワイシャツも下取りに出したことがあります。

今回は洋服の青山に持って行きました

スーツ専門店はいくつかありますが、今回は洋服の青山に持って行きました。実はスーツを購入したのは、青山ではありません。購入店で下取りしてもらおうとスーツを車に積んでいたのですが、残念ながらそちらのお店では下取りをしていませんでした。仕方ないから古着回収に出すか、とスマホで調べたところ、洋服の青山は下取りをやっているという情報を得ました。
早速その足(車)で向かい「本日購入予定はないのですが……」と前置きして店員さんに聞いてみると、それでもOKとのこと。下取りクーポン券も1枚いただけました。

●本「クーポン券」は商品をお買上げの際、対象商品1点につき1枚ご利用いただけます。
●本「クーポン券」の有効期間は発行から3ヶ月となります。
●本「クーポン券」は国内の洋服の青山全店でご利用いただけます。

洋服の青山HPより一部抜粋


店内に回収ボックスも置いてありました
(撮影・投稿OKいただいてます)

詳細はこちらをご覧ください。

AOKIでも同じような下取りサービスをやっているようです。

浦安市の青山とAOKIはごく近所にあり、どっちに行くか迷う人は多そう。私はなんとなく、本当になんとなくです。ただ店内になかやまきんに君のポスターが置いてあって、なんとなく嬉しくなりました。今年は〝貯筋〟がテーマのひとつなので……『マッシュル』にハマったのもそのせいかも。

完全インドア生活ですが
キャンプの楽しさを知っているであろうねこ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?