見出し画像

岐阜県コロナ対策2week 4月13日(月) 8日目

ちょうどお店を休み始めてから一週間経ちました。
お店のスタッフとは毎日ビデオチャットを通じて、日々情報交換を行っており、ありがたいことに充実した日々を送ってくれているように思えます。

私自身もお店の営業再開に向けて、いろいろと考えを巡らせております。
今後のコロナの状況がやはり相変わらず読めないため、今後営業再開を含めてどうしたらよいものか、まだ具体的に決断はしないようにしております。


私事ですが、昨日はビデオチャットでオンライン飲み会に参加しました。
画面の先にいる、大切な友人の笑顔を見て、私自身もとても笑顔になることができました。
周囲の方々の笑顔を見ると私自身、幸せな気持ちになるということを再確認することができました。

来るべき日に備え、今は自分のやりたいこと、知識を高めつつ、エネルギーを充填したいと思います。


▼本日の定例会の内容

9時から定例のzoomミーティング 本日は全社員出席
①体調確認
→みんな健康。山田男性社員、肉体改造の結果、体系に変化あり。声も明るく、言葉からしっかりとした気持ちが伝わってくる。

②身辺などの情報 ご家族などの様子 
→特に変化なし

③それぞれ今回の休みに何をしたいのか 長期的な計画
④そのために今日一日なにをするのか 
→省略。日記2日目参照。
https://note.com/tetsuji_1031/n/n5614c428baaf?fbclid=IwAR0UdwxKI0B5a3WLNkbIQRshe_fFmjZvyYizXxZEdtSxR68-XJFeznLGjnQ


⑤おすすめ情報などの共有(本や雑誌、インターネット情報) そこからの気づき 
山田→大豆たんぱく質の摂取に関して、とりすぎるとあまりよくないという解説を披露。
若葉さん→名古屋のスイーツ店「nokos」さんのインスタをきえちゃんに教えていた。インスタでのフォロワー7.4万人の有名店。写真の撮り方などの参考になるとのアドバイス。
きえちゃん→天皇の料理番の良さをほかのメンバーに熱く語る。

⑥毎日の食事を担当 できたら食材の購入から。料理ノートにまとめておく
⑦6の画像シェア、なぜそれをつくったか、どういう狙いがあったか。

→みんなの料理をシェア。
角煮チャーハン、シュウマイ、きぬさやと舞茸の炒めもの、などなど。
早く、まかないで食べさせてもらいたい。

⑧全体を通しての質問、連絡事項
→特になし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暇つぶしのおすすめ情報
■ヴォーヌ=ロマネの伝説 アンリ・ジャイエのワイン造り
https://amzn.to/3eevspv
■おしゃれなケーキ屋さん
https://www.instagram.com/_nokos_/?hl=ja
■法人税や社会保険料等の納税猶予や固定資産税減免とは?
https://www.youtube.com/watch?v=xUJ3GuD_RRE&t=6s

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?