見出し画像

休業中の過ごし方

4月5日(日)の終日は4月6日(月)からの営業をどうしようかずっと考えていた。
理由は2つ。
お店のパフォーマンス(サービスと品質)、スタッフの体調の維持ができない可能性があるから。

昔、起業するときに先輩経営者から言われた言葉に今でも自分が大切にしている言葉がある。

「100%成功する自信があって取り組んで、やっと50%の確率」

100%まで自分自身を高めて、準備してやっと勝負できるという考えで動いている。
ちなみに私という人間は、
1、ほかの人と同じことをやったり、競争はあまり興味を持てない。
2、自分にしかできないことをやることは結構頑張れる。
3、自分しかやっていないことだったら、ある程度リスクが高くても期間を決めてやってみる。
4、組織としてやっていることだと責任を感じ、見通しや段取りをしっかりしたいと思う。

今後もお客様にノナカデリカのしっかりとしたサービスをお届けするために
私たちが今やることは
①スタッフの体調を良好に保つこと。
②スタッフの技術力の向上、人間性の向上
③ノナカデリカの経営面での維持
これらのことができると思う。

休暇中行ったことや感じたことをまとめていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?