見出し画像

雑誌『地平』創刊号、霞んでいたような世界の課題がクリアになって、視野の地平が広がるような充実度!



巷で話題沸騰な雑誌『地平』創刊号、すごい充実度だった。購入はもちろん、大船/鎌倉のポルベニールブックストアさんにて。
.
社会に関する目配りがすごくて、虫の目・鳥の目・魚の目でさまざまな課題が考察されている。ほんと世界が、地平が広がる。
.
特集はもちろんながら、その他の記事が、なんとなく気になっていたけど整理できず霞んでいたような課題をクリアにしてくれる質の高さ。
.
新宿在住者としては市販薬のオーバードーズを追ったルポは読んで冷や汗が出るし、フッ素・PFASの連載も知らないことばかりだし、大統領が変わるメキシコが抱える問題についての記事も必読だった。
.
特集冒頭、エキストリームセンター(過激中道)については、緑の人を想起せざるを得ず。
.
これで1,000円いかない創刊特別価格。お近くの書店でぜひ。

#本 #雑誌 #書店 #本屋 #地平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?