見出し画像

旅行用鞄買い替え小噺:その3【Millet EXP30 レビュー】

旅行用カバンをいろいろ探していたけど、とうとう購入しました
前回の案には上がっていなかった『EXP30(Millet)』

https://www.millet.jp/c/hardware/backpacks/30-49l/MIS0695

容量がすこし小さいけど、
・機内持ち込み可能サイズ
・横開き(キャリーケース風)
でシンプルなデザインのものを探したところこれに辿り着いた

結論から言うと、痒いところに手が届かないけど、短期国内旅行に使うならまあいいかな?といった感じ

このバッグはネットを見てもレビューがあまりないので写真多めに


本体の大きさは「W32_H45_D14cm」
ポケットはメイン収納、サブ収納、フロントポケット、トップポケットの4つ

正面。チャコールグレーはおしゃれ
側面。今流行りの3way用の把手つき
上部。ここにも把手がある

メイン収納は中にラップトップが入れられるポケットのほか、小さいポケット付き


横開きタイプにしたのは正解だったと思う。広げた時にダラッと間伸びした印象にならない
底面にファスナーがあると耐久度が気になる人もいるけど、7kgまでしか入れないしそこは心配しなくていいかな?
ファスナーを上側に持って来れば、ちょっとものを取り出すのにちょうど良くなる

サブ収納は『L字』風にしか開かないので、しっかりとした収納にはならない

中にバッグインバッグがあったけど、あまり使い所がわからないから捨てたものを詰めた時にスペースが広がるようにはできていない

フロントポケットはホントに小さなポケットなので、本を入れたりチケット類を入れたりするのが関の山かな

トップポケットはサングラスを入れるくらいのサイズ
パンケーキレンズにしたらミラーレスカメラも入れられる

二泊三日の荷物を詰めてみる

手帳、イヤホン、予備の財布、メモ帳、カメラ、充電器
着替2日分、部屋着、室内履き、ダウンジャケット、常備薬、洗面用具、非常食
結構気合い入れて詰めた
他に入れる余裕はない

統合すると、メイン収納はいいけど、それ以外は結構微妙な感じ
ちなみに函館旅行の時に使って物足りないなと思ったのは、
・ペットボトル入れがない
・折り畳み傘入れがない
・サンダル入れがない
・拡張性がない
といったところ

他の人にもオススメできるかと言われると、ちょっと勧めづらいな
国内の2-3泊程度になら使えるけど、国外に行くなら無難に『コンパス40(グレゴリー)』か『トライパック45(モンベル)』にするのをオススメすると思う
5月に2泊3日の旅行に行く予定なので、そこでの使用感をもう一度上げる予定

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?