見出し画像

注文から2ヶ月半、アメリカからGrovemadeのキーボードトレーが届いた話

※トップの画像はGrovemadeのHPから引用しています。

Appleの周辺アクセサリを販売しているGrovemadeなる会社があります。思わずポチってしまったのがキーボードトレー。

ちなみに一部を除いて日本では購入できません。アメリカのサイトで注文しアメリカから送られてきます。従って納期はまったく読めません。

私の場合、注文したのが1月1日。クレジットカードで決済しオーダーが受領されたことまで確認しました。その後はUPS(United Parcel Service of America)のサイトで追跡できるはずが一向にshipされません。2月になって問いあわせると「我々も途中で見失った可能性が高い(筆者注:😂)。キャンセルするか、新しいのを送るので待つかどちらか選んでくれ」

後者を選択しました。そして本日、ついに到着。注文してから2か月半というところです。

商品はApple純正「Magic Keyboard Touch ID搭載」専用のキーボードトレー「Wood Apple Keyboard Tray」。材質を4種類から選べ、私はmapleをチョイスしました。

取り出した物そのものはこんな感じ。


取り出した商品そのものはこんな感じ
キーボードをはめてみるとこんな感じ

私はこれまでストロークの深い外付けキーボードを使っていましたが、今年からMagicキーボードに変更。打ちやすいのですがやや角度がなくてしんどいなあと思っていました。これは適度な角度がついて、めちゃくちゃ打ちやすい!。当たりです。

ちなみにお値段は99ドル(定価110ドルですが、なにかで11ドル値引きされました。なんでそうなったか忘れました汗)。送料16.09ドル。

商用目的ではない個人輸入でも関税対象ですが、ざっくり小売価格16,666円以下ならかかりません(例外もあるようなのでご注意を)。

まだ使用1日目ですが笑、結構よさげですよ、まじめな話。
いつ届くかわからないスリルがありますが、興味ある方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?