見出し画像

童謡をパクってみる

「そーよ、かあさんも、な〜がいのよ〜♪」。

東京渋谷区にある明治神宮。

ここの参道をお掃除されている方の、ほうきがオリジナルだった件。

柄の部分は住宅の2階にも届きそうな長さ、先端は絶妙に枝の本数を減らしている。

このアイディアで、石はそのまま、落ち葉だけを集めるお手製のすぐれもの。

長さもよく考えられていて、道の端に立って掃くと、参道中央にゴミと落ち葉が集まる仕組み。

画像1

創意工夫、経験が生み出す無印良品。お見事!

これを、神宮のダイソンと命名。究極のコードレス。

さあ、みなさんもご一緒に、「そーよ、ダイソンは、な〜がいのよ〜♪」

画像2

画面左下の写真は同じく渋谷区、神宮前にある私設のワタリウム美術館に展示中の巨大ホウキ。

あくまでアート作品なので、アマゾンリンクは貼りません、ご勘弁を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?