見出し画像

朝のルーティーン「キャリコンサロン編集部」#37

今回のキャリアサロン編集部マガジンのお題は「朝のルーティーン」。

なんか前に朝食のことを書いたような気がしますが、朝の一連の行動を書いてみますね。

入浴

私、朝風呂派なんです。「朝、風呂に入らないと、活動できない」んです。この件は、結婚する時にも、義父母と同居する時にも伝えました。
朝、湯に浸かり、ぼーっとしたり、今日の行動に思いを馳せたりと、自分にとってはスループットの時間と捉えています。


デトックスと抗酸化

胃がんを患ってから続けているのが人参ジュース。最近はトマトジュースも加えています。さらにデトックス効果があるという「梅流し」も朝食の定番。


スターバックス

出社してからのスターバックスも大切なサードプレイス。朝活としてDuoLingoで英語学習やったり、学習動画を見たりして、朝の時間を活用しています。

股関節ストレッチ

順序的には、これが最初なんですが、目覚めた時に、これをやるようにしてます。YouTubeの動画でもよくある「足パカ体操系」ですね。とにかく股関節の可動域を拡げるというか、ゆがみを直すというか、脂肪燃焼とか血流とかお通じにいいらしいんで、今嵌ってます。

朝早く目覚めるんで・・

哀しいかな、最近「早く目が覚めます」。朝5時くらいに。だからこの朝の時間をもっと有効に使いたい、ってのが今の目標ですかね。
はい、それではこのへんで。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?