見出し画像

”書く”の力。

どうも^^わたてつです。

昨日は、「noteを書き続けるコツ」ということで、コツ3つを紹介させてもらいました。

まだまだではありますが、若干のランナーズハイ的なノーターズハイ(完全なる造語です苦笑。)的に、【書く】ということの力を実感している今日このごろです。


みなさん、


目標とか日々の仕事のタスクって書いてますか?


結論からいうとですね、、、


これ、書くと(書くだけでも)


達成します。


厳密にいうと、達成の方向にエネルギーは働くようになります。


日々のタスクとか、週間タスクとか、
Google Calendarとかで把握するのもいいですけど、やっぱり自分の手で、自分の字で書く、見るっていうのって記憶に定着しやすいですよね_φ(・_・


今週のはじめに立てた、週間目標・タスクも書くということで、金曜日の現時点でほぼ90%達成することができています。


紙に書く時は、意識的に書きますが、
書いた後は忘れるというか、ほぼ無意識の状態になっているかと思います。

寝る前に見たりするのが、良いのかもしれません。


意識して、それを無意識に持っていっての繰り返し。


そうすることで、自ずと達成の方向に思考も行為も向かって行くんだと思います。


まずは、自分で継続していくことで、この”書く力”ってものを証明していきたいと思います_φ(・_・💪


みなさんも、ぜひ、書く力を実感してみてください^^

最後までご覧頂きありがとうございました!


#毎日note #ひたすら書く #書く力 #目標達成 #タスク達成 #継続 #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!