見出し画像

越後湯沢/旅の記録

2022年年末から2023年は記録的な豪雪。撮りにいこう。

関越自動車道

1月6日(金)出発。午前9時練馬IC通過。群馬、沼田あたりから積雪を確認している。平日の関越はすいすい。2時間かからず関越トンネルを通過。今日は瑞祥庵に向かう。(東洋のミケランジェロと言われる石川雲蝶の彫刻)

関越トンネルを抜け、湯沢IC
瑞祥庵-Zuisho-an- (石川雲蝶)
Prayer

中里スノーリゾート

昨日の降雪はうそのように、快晴。絶好のスキー&写活日和となった。
わたくし、実はブランクはあるもののスキー歴は20年以上。転ぶことはないと思うので、一眼レフをネックストラップで首からぶら下げてリフトにライドオン!リフト上からの景色、最高だわ。F16まで絞る。
(テンションが上がっていて、PLフィルターが外れてしまっていることに終日気づいていない。)

ゲレンデ入口
ロマンスリフト
ジオラマの様な スキー場が撮れたよ!
海外(スイス)みたいでしょ。
湯沢名物 車両を使用した休憩所

JR越後湯沢駅

最終日、越後湯沢駅にて、昼食に「名物爆弾おにぎり」とお土産に「駒子だんご」を買って、帰路に。 

JR越後湯沢駅構内


湯沢町観光まちづくり機構【公式】さんに紹介される。

先ほどの写真がインスタに紹介(リポスト)されました。湯沢町さんありがとうございました。

絶対お得ONI割キャンペーン

説明不要ですね。使いましょう。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?