見出し画像

【小惑星セイレーン】魅惑の世界に手招き


セイレーンとは、ギリシャ神話に出てくる人魚。

魅惑的な姿と美しい歌声で船乗りを誘惑して、
心も命も奪う海の魔物です。(船乗りを食べちゃいます)

スタバのマークの由来でもあるんですよ。
「魅惑的で魔法のような力にあやかって」だそうです。

(あー、久しぶりに行きたくなりました。シナモンロール・・)



海は、「集合無意識」や「潜在意識」の世界をあらわしたり、現代的に言えば「ネットの世界」も当てはまるでしょう。

「心も命も奪う」というのは、
それだけ「蠱惑的」であったり、
死と再生をしめす蠍座のように「変容」をもたらしたり、
例えばお金などの「対価を貰う」という意味もあるのかもしれませんね。


小惑星は、太陽・月・感受点にコンジャンクション(合 0度)していると、影響力を強く感じます。

そういうチャートをお持ちの方は
実際に歌っていたり、何かを表現していたり、魅惑の世界に人々を招く、そんなパワーを持っているかもしれませんね。

「セイレーン」と似ている「ローレライ」の小惑星番号も書いておきます↓

セイレーン 1009
ローレライ 165


小惑星は基本的な天体に比べたら影響力は少ない(自覚しずらい)けど、こういうマイナーなものや想像力を掻き立ててくれるものが私は好きですよ。

私が感じ取ったことも交えて書いているので
独自な解釈をしている時もあるかもしれませんが、ピンときたりワクワク感じた時は参考になさってください。
(私は太陽にローレライが合でした!)



(以下、旧ブログが開きます)

ホロスコープに小惑星を表示する方法はこちら↓


シナストリーチャートで、相手の星とのアスペクトを見てみると面白いかも↓

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿