見出し画像

「見える化」のススメ

【手と手日記 vol.15】

みなさまこんにちはーー!Yukiです!

このところ夫婦揃ってバタバタしており日記を更新しておりませんでしたが、気づけばあっという間に旅のスタートまであと1ヶ月半・・・⚡️😱

また、今週から日記を再開してまいります😚

最近友人と会うと「旅の準備はどう?順調?」などと声をかけていただくことが多く、私たちの旅のことを知ってくださってるんだー!と、とても嬉しく思っております😆

その一方で、本業で忙しくしているうちに時間ばかりがどんどん過ぎてしまって中々思うように準備が進まず焦る気持ちもいっぱいです、、、😂

とはいえ、本当にたくさんの方のおかげでやっとちょこっとずつ、特に前半の東北エリアについては見通しがすこーしですがたって参りました☺️
ご協力、応援してくださってるみなさま本当にありがとうございます✨

引続き、各地の耳より情報や素敵なつながりのご紹介、大募集中です🙏🙏

ーーーーーーーーーーーー
「見える化」のススメ
ーーーーーーーーーーーー

さてさて、そんなバタバタな中でも自分たちなりに一緒にプロジェクトを進める上で工夫してることがあります。

その一つが、その名も「見える化」。

そう、現在の状況や課題を普段から見えるようにしておくということです。

すみません、なんの捻りもありません。そのまんまです。

今、私たちのダイニングテーブルの目の前にはこんな感じの大きな日本地図とカレンダー、アイデアをかいた付箋たちが貼られています。

画像1

私たちの旅は、二人で一緒に都道府県をまわるものの、ダンス関係者、教育関係者とそれぞれが連絡を取り合ってアポをとったりしているので、スケジュールや滞在地域などをちゃんと擦り合わせないとバラバラになっちゃうリスクと隣り合わせなのです。

これまでもスプレッドシート、Trello、LINEノートなどを駆使して計画を進めて来ましたが、何から手をつけていいかわからず一時期お互いの動きが滞ってしまっていたこともありました。

そんな時に、「二人で食事をしたりコーヒーを飲んだりしながら今の状況を眺められた方がいいよねー!!」ということになり、このアイデアが出て来ました🍑

これを作ったことで、お互いの動きがよりわかるようになったり、今やらなければならないことがより見えやすくなりました✌️

ちょっとの工夫でコミュニケーションも円滑になりますね🙌

これからさらにやるべきことたくさん出て来ますが、楽しくクリエイティブに準備のプロセスも二人で楽しんで行きたいなと思っております🥳🥳


画像2

引続き、応援していただけたら幸いです♬

ほなまたね

Yuki

______________________________

Zabu&Yuki 旅する結婚披露宴
「手と手 47project 〜いよいよ出発!〜」
↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
https://tetote47part2.peatix.com/
______________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?