見出し画像

今更ながらLemonを聴いたんだけど、、、

仕事終わりに晩御飯を家で済ませた後、ちょっとした手続きをするために近所のコンビニに行きました。

車で行こうかと悩んだけれど、散歩がてら徒歩で行くことにしました。

ささっとコンビニで手続きを終えた後、イヤホンで音楽を聴きながら帰ることに。

自宅までは歩いて10分くらいの道のり。
その時たまたま聞いた曲が米津玄師のLemonという曲です。

説明はいらないと思います。
数年前に爆発的にヒットしたあの名曲です。

恥ずかしい話、この時までこの曲をしっかりと聞いたことがありませんでした。

有線で流れていたり、テレビで流れていたり、誰かがカラオケで歌っているのを聞いたことはあったのですが、サビだったら口ずさめる程度の知識しかありませんでした。

今更ながらちゃんとフルで聴きました。

自宅までの10分間で2回リピートして聴きました。

いい歌すぎないか?

食わず嫌いで今までちゃんと聴いてこなかったのを悔やみます。

歌詞が昔の自分に当てはまりすぎて胸が苦しくなりました。

つい最近、誰にも話していなかった過去のことをを少しだけ記事にしました。

本当は違う内容の記事を書こうとしていたけれど、今の気持ちを書いた方がリアルだと思うので、帰宅後に急遽内容を変更してこの記事を書くことにしました。

上の記事の出来事から随分と年月は経ったけれど、ふとした時に思い出します。

自分の中で、忘れた方が気が楽になるような出来事ですが、忘れてしまってはダメな出来事の一つとして心に刻んでいます。

曲を聴くと昔を思い出すことができる、タイムマシン的な役割を果たしている曲が個人的にはいくつかあるのですが、このLemonもまた、その曲の仲間入りです。

カラオケで歌いたいけどちゃんと歌えるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?