見出し画像

心のとっかかりが少し軽くなった日

8年前の今日、俺は大切な人を亡くした。
事故の知らせを聞いたのは少し後になってからだった。

生前その人にとって最後に会った人は俺で、当時の俺もまた会えるだろうと思っていた。

また会った時にでも話そうと思っていたことも山ほどあったけど、もう2度と伝えることもできなくなってしまった。

その日以来、その子の持っていたリングを形見として肌身離さず持ち歩き、会いたい人には会えるうちに会おう。伝えたいことは出来るだけ伝えるように心がけて生きてきました。

人はいつ死ぬか分からないから、好きな人に振られるのが怖いからって、足踏みしてる人を見ると何だかもどかしい気持ちになってくるようになった。

大事なものは失ってから気づくっていう言葉があるけれど、当たり前のように存在しているものはその大事さに気づくことが難しいのかもしれない。

俺の人生の分岐点があるとするならば間違いなく8年前の今日だろう。いや、もっと前、その子と付き合った日が思えば分岐点になっていた。

その子に恥じないように8年間生きてきた。
その子に最後に話した夢の話を今もずっと追い続けている。

誰にも話したことがなかったことだけど、この前初めて人に話した。
溜め込んでいた何かが少しだけほぐれたような気がした。
心のとっかかりが少し軽くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?