見出し画像

グルテンフリーパスタ

ゆるーくグルテンフリー生活をしていますが、
たまにパスタを食べたくなる時があります。

普通のパスタを食べると、胃腸の調子が悪くなることがあるのでなるべく控えていました。

が、グルテンフリーのパスタを見つけたので、
食べたいときにはそちらを食べています!

味も、食感も普通のパスタと変わらず美味しいです!

今回はミートソースのようなものを作りました。

鶏ひき肉にしたので、胃もたれせず、美味しくたべれまました!


参考までにどうぞ!野菜スープも作りました!

ミートソース材料(2人分)

・パスタ200グラム

・鶏ひき肉200グラム
・玉ねぎ1/2
・にんじん1/2

・トマトピューレ1個
・水2〜3カップ

・トマトケチャップ大さじ1〜2
・ソース大さじ1〜2
・塩コショウ少し
・にんにくチューブ少し
・イタリアンハーブ少し
・ローリエ一枚

分量はだいたいです!

作り方

1玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする

2フライパンに油をひいて、玉ねぎ、にんじんを炒める

3鶏ひき肉をいためて、塩コショウ、にんにくチューブで下味をつける

4トマト ピューレ、水、トマトケチャップ、ソース、
ローリエ、イタリアンハーブをいれて、沸騰させる

5弱火で10〜20分煮込む

6パスタを表示通りの時間で茹でる

7パスタの茹で汁を5にいれて、茹でたパスタとからめて完成!

野菜スープ材料

・玉ねぎ1/4
・にんじん1/3
・キャベツ1枚
・じゃがいも1個
・ケール1枚

・塩 少し
・コンソメかブイヨン 少し

作り方

1野菜を好きな大きさにカットする

2鍋に水をいれて沸騰させる

3野菜をいれて弱火で10〜15分コトコト煮込む

4塩、コンソメで味付けして完成!


たまにはこんな感じの夕食もいいですね〜!


美味しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?