見出し画像

真犯人フラグ13話まで

秋から引き続き放送しているドラマ

「真犯人フラグ」

10話まで謎だらけでしたが、

真相編にはいり、

やっと、いろいろなことが明かされてきます。

主演は西島秀俊さんです。

相良凌介(西島秀俊)の家族が、

ある日突然いなくなってしまいます。

探しても見つからず、

何の手がかりもありません。

友達の河村俊雄(田中哲夫)や、

日野歩(追田孝也)が

探すのを協力してくれます。

そして、会社の部下の、

二宮瑞穂(芳根京子)と、

娘の彼氏の橘一星(佐野優斗)も

協力してくれています。

二宮は、一緒に探すのは

業務の一貫と言っていますが、

いたって普通の独身女性です。

職場の上司のために、

なぜこんなにも協力できるのか?

しかも襲われたり、

危険な目にあっています。

命を狙われるかもしれません。

怖いし、かかわりたくないな、

と思っても不思議ではありません。

しかも、凌介が職場の人に

いろいろと言われているのを

助けてくれます。

優しすぎます。

凌介が犯人だとは、

1ミリも思っていませんし、

何があっても信じています。


最初は、優しさで協力していたけど、

だんだん好きになってしまった

と、いうことでしょうか。

それとも、他に事情が?!

まさか犯人…にかかわっている、

つながっている、

だとしたら怖すぎます!

二宮さんは、

そんな人ではないと信じたいです。


真相編では、

家族は生きていることがわかりました。

息子は入院中ですが、

娘と母はまだ見つかっていません。

謎の葬儀屋の、本木陽香(生駒里奈)に

とらわれています。

そして、家族を誘拐したのは、

ある宗教団体であることがわかりました。

その団員の小幡由実(香里奈)は、

凌介に近づき、毒を飲ませます。

凌介は助かりますが、

二宮は、心配して泣いてしまいます。

やはり、好きなのでしょうか…


13話の最後で、

突然、凌介に

妻の真帆(宮沢りえ)から電話がきます。

途中で切れてしまいますが、

新居に行ってみると、真帆がいました!

どういうことなんでしょう?!

続きがめちゃくちゃ気になります!!!

ここまで読んでいただきありがとうございます😊




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?