見出し画像

逃亡医F1話


成田凌さん出演の冬ドラマ

「逃亡医F」

おもしろそうなので、

見ていきます!

成田凌さんが医者の役をするのは、

2度目でしょうか?!

コードブルー3に研修生として出演していましたね!

そのときの役も好きでした!

医療ドラマなので、

少しエグいシーンはありますね!


藤木圭介(成田凌)は

外科医をしていますが、

ある日

恋人の八神妙子(桜庭ななみ)

が殺されてしまいます。

そして、なぜか犯人にされてしまいます。


藤木は、真犯人を見つけるため、

逃亡します。

誰かが、藤木を犯人にしたいようですね!

しかも、警察も信用できないようです。

なんだか絶望的な状況です。

恋人が殺され、しかも犯人にされる。

もう、心が折れてしまいます。


海洋観測船に、バイトとして

乗り込み、


そこで沢井美香子(森菜々)と出会います。

美香子は、藤木が逃亡している

犯罪者で、指名手配されていることに

気づいてしまいます。


そして、偶然にも事故がおきてしまい、

美香子が巻き込まれてしまいます。

腕を切断しないと

いけないような重傷なケガの具合ですが、

藤木は船内でオペをします!!

天才外科医と言われているだけあって、

難しい手術でしたが、

成功します!



美香子は、藤木のことを

殺人犯ではないと

信じているようでした。



もしも突然、

目の前に、指名手配されている

殺人犯かもしれない人がいたら、

どうするでしょう…

おそらく、冷静さを失ってしまいますね。

ビビりすぎて、

どうしたらいいのか、

テンパってしまうと思います。

しかし、

美香子は、

犯人ではないと信じました。

だから、藤木は警察に追われている

状況でも、助けてくれました。


そして、

妙子の兄の八神拓郎(松岡昌宏)にも追われています。

妹を亡くし、犯人だと疑われている

藤木が許せず、

後を追っています。

気性が荒い性格のようで、

警察にも突っかかっていきます。

迫力がすごいですね!

思わず、テレビの音量を下げてしまいました…

敵にしたら怖い人ですね!

味方だと心強い!


妙子の友人の鳥丸京子(前田敦子)も、

あやしいです。

妙子の部屋で

何かを調べているようでした。

バイオベンチャーバイオネオという

ところで働いているようです。

なんか怪しいところですね!


まだまだ謎は多いですが、

犯人がだれなのか、

まだ、ぜんぜんわかりません。

続きが気になりますね!


ここまで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?