登校拒否のその後

映画の企画のことでドタバタしていてこの事について記事にしていなかったことを思い出したので書いておきます。

長女ハナがずっと学校に行きたくない原因は不明で(まあ登校拒否なんて大抵が原因不明なものだと思いますが)毎朝毎朝、なんやかんやと苦労しながら学校へ行ったり行かなかったりさせていた私です。

しかし、冬休み直前に原因が解消されたのです。

冬休み中は「学校まだ始まらないのぉ」と毎日ぼやくほど、学校大好きハナちゃんに戻ったのです。

…さて…その理由、とは。

ここから先は

3,399字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートいただけたらそれも創作に活かしていきますので、活動の応援としてぽちりとお気軽にサポート頂けたら嬉しいです。