見出し画像

からだとこころのセルフワーク*豊かさ*

こんにちは :) 今日のおはなし

わたしのスペース(からだとこころ)を気持ち好いものに☆とセルフワークしています。

わたしにとっての豊かさって何だろう。ってふと思いました。

衣食住あって、平和な環境にある。

モノだったり、お金だったり、

あるいは自然の美しさだったりします。

わたしも子どもや家族も皆、健康にある。

どれをとっても豊かさに値します。


それら全てを豊かさともいえるけれど、

わたしにとっては、

それらを気づいている

この“気づき”を豊かといえます。


わたしは

色んなことを

あたり前にある

と一つも思っていないし、

人に対して、とくに期待していない。


ただ、優しさや暖かさに触れると

やはり嬉しいし、とても感謝しています。


いいとかよくないではなく

色んな物事を

ひっくるめて

この“気づき”があることを

豊かだなあと感じています。


18/10/2021

よんでくださって、ありがとうございます:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?