見出し画像

*プレゼンス*

・今回のmemo

アイ・ボディ
マティアスさん(ピーターさんの弟子)の
個人レッスンを受けてのフィードバック✍

わたしは脳タイプが拡張型です。
世界を広げて、見ているようです。

そのためか、近くのモノや人との関係性に
困難を抱えていました。焦点が合わせにくいため、刺激がつよく、葛藤がありました。

そのことに気づいてから、いつでもクリアに見ることをやめると随分、葛藤が減ってきました。

焦点が合わなくとも、いいじゃん♪

そんなに困らないことに気づいてきました。視覚だけに頼らなくとも、活動はできます。

今回の個人レッスンでは、近くの人やモノとの関係性を”深入り“できたらと受けました。

・ありのままを受けとる(事実をみる)
・センター(中心)とつながる

上部視覚野からの「奥行き知覚」を
マティアスさんの“手とことば“によって
導かれました。

わたしにとっては
「ありのままを受けとる」というのは
視覚的に「恐怖」でもありました。

それは「距離的に向こうから近づいてくる
のは、危険な感じがします。」
と伝えました。

マティアスさんは
「プレゼンスが全てを受けとります」

といいました。

「湧いてくる感情も思いも。
それは毎回、あたらしいものです🍃」

何だかよく分からないけれど、
わたしはとても救われた気もちになりました。

「自分」が全てを受けとっていたから。

そこから湧いてくる感情や思いも。

つづく…?

2024/3/8/mayumi@kyoko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?