見出し画像

*土台*

・今回のmemo
(タイトルなしのテーマだけに変更しました)

多くのわたしたちは、自分や世界に対して
“意味づけや原因さがし”をしてしまいます。

わたしも自分の「習慣や思い込み」に対して

どうしてしてしまうんだろう?

と知らずしらずに
”意味づけや原因さがし“をしていました。

ただ、記憶をたどって
思考ループをぐるぐる🌀と
入り込んでも、分かりっこない…^^;

「思考ループ」と「探求」は異なります。

「探求」とは
【仮説・推測】→【実験・実践】→
【観察・フィードバック】→
をくり返していくこと。

わたしが「思考ループ」から抜け出せたのは

(からだのいきたい)
方向性をくり返し思う
「首はらく  頭は前に上に  背中は長く広く」

ことで「気づき」が起こったから〜

ああ、そうか!

アレクサンダー氏が発見した👀
原理を「土台」に探求しています🙏


2024/1/8/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?