見出し画像

*輪郭*

・今回のmemo

わたしは曖昧さや大らかなもの、
ゆったりして漂うことが好みです。

明瞭さや細かいもの
キュッとして動きの少ないのは苦手…

それもあってか?
自身の輪郭がぼんやりしていました。

そうすることで
自分はらくとも思っていたかも。

「中心を思う」(中心とつながる)
ことで、何が起こってきたのか。

自身の輪郭が以前よりも
ハッキリとしてきたように感じます。

曖昧でも明瞭でもない
そのあいだに。

バランスがとれてきたのかもしれません。

そうなることで、
自分と相手が分からなくなるような
感覚にはなりません。

周りに翻弄されることも減ってきました。

相手と一体化するのでなく、
共鳴することができます。

わたしはわたし  あなたはあなた

誰かと対比することで
自分のことを知ることはできますが、

比べることで
自分の価値を上げたり下げたり
しなくともいい。

今は、それが自分の(相手も)
助けになっています🌿


2024/4/3/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?