見出し画像

自分のつかい方note*世界とわたし+α*

・前回のつづきmemo
(こんなに続くとは)

世界とわたしは、ひとつ。
ひとつだけど、別れている。
パラドックス(逆説)といえます。

そうなんだよなあ~

わたしの場合、世界とわたしが一緒くたで
曖昧なためのしんどさがあったので、
いったん、分けてみることでらくになったのかも。

以前は、一緒くたで曖昧で、一体感を
好んでいた気がします。

何がモンダイなんだろう?って。
(未だによく分かってない気もしますが…^^;)

一ついえることは
そこに「わたし」が「からだ」という
ホーム🏡にいなかったからだなあ。

だから、世界(自分以外のもの)へ
翻弄されてしまう〜

それは、感情だったり、人だったり
まわりの環境だったりと。

今のわたしは
世界に翻弄されなくなってきました。

それは「わたし」が「からだ」という
ホーム🏡に在るからと思います。

どうぞ、今ここにいてください  𓃠

2023/10/29/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?