見出し画像

*すきま*

・今回のmemo

皆さんの日々の
スケジュールはどんな感じですか。

パンパンに予定が詰まっていますか。
それとも、予定にゆとりがありますか。

わたしは「すきま」があります。

何かをやめると
代わりのものが入ってきます。

わたしの場合、
予定を詰めるというより

「すきま」に予定が入ってきます🍃

まるで呼吸のように。

呼吸は
口から空気を吐いていき〜
唇を閉じると
自ずと鼻から空気が入ってきます🍃

そう。自分のことで
パンパンにしていると
“あたらしい風”が入ってこないんです。

ちょっとしたお誘いにも対応できない。

いつでも準備はできています。

物事にかまえている訳ではなく、
いつでも心身共、対応ができる状態🍃

まず「すきま」を空けてみると

何が起こるかな🌱

2024/5/30/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?