見出し画像

*テーマ⑵*

・前回のつづきmemo

今のわたしの「テーマ」は

「自分に取りくむ」(自分のつかい方)
ことで日常がイキイキとしてきます☆

ということです。

今まではその逆で、
アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)を「どう日常に活かすのか」
注意がいっていたように思います。

そうではなく
「自分に取りくむ」ことで
自然と日常に活かされている
ことに気がつきました!

知らずしらずに
「目的達成」(結果)に走っていたんだな💨

目的達成に走らない

それからは「自分に取りくむ」ことが
らくになってきました。

先に何か(目的)みえないと
「自分に取りくむ」ことは
なかなかしんどいものです。

ただ、教師や仲間がいると
いけなかった場所へもいけたりします。


いっしょに探求しませんか🌿

2024/1/21/mayumi@kyoto







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?