見出し画像

わたしスペース*今ここ*

・今日のおはなし

本来のわたしから今ここに生きる
アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を実践しています。

日々、実践し続けることで

今までのこと

学びからハナれてたこと

夢にむけてすすんで
あたためきた夢をやめたこと

めぐりめぐって〜
再び学びに戻ったこと。

これからのこと

スペースを作って
学びの場をつくること。

色いろと…

過去や未来に引っぱられる
ことが減ってきました。

本来のわたしから
今ここを生きる

それが全てになったから。


ああ、体感することなんだなあ~
何をしているかではなくて。

わたしには

何者(肩書)かになるとか
有名になるとか
夢を叶えることなど
を求めていなかったんだと。

そう腑に落ちたから〜


自分を生きていくのは
カンタンではありませんが、折り合いをつけながら、付き合っていこうと思います。

自分の人生に参加していなかったから、
(参加したくなかった)

生きづらさを感じていて、
先のことばかり夢想していたんだろうな。

しんどかった過去と
叶わなかった未来の
すごい浄化が起きています。
(ある意味、拘っていたんだと思う)


今ここに在ることにて。


そこには善し悪しの判断とか

○☓の正解や不正解とか

目的とか意味とかなくて〜


今はそのことを
アレクサンダー・テクニークを
“とっかかり”として、
人と分かち合いたいだけなんだな。


27/2/2022,mayumi@kyoto

よんでくださって、ありがとうございます:)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?