見出し画像

生理前のイライラと、ごめんねプリン。

ホルモンバランスの乱れに振り回されることが増えた。
排卵日前後は精神的に不安定になりがちで、なんでもないことでイライラメソメソしてしまう。
どうしたの、とせっかく話を聞いてくれようとしているのに、自分でも理屈が通っていないとわかっているから、理由を説明することもできない。
構ってくれないと嫌だけど、なだめるように優しくされるのも嫌。ほんとにめんどくさい。めんどくさい自分が嫌で、涙が出るのもめんどくさい。

話を聞こうとしてくれたこと、優しく気遣ってくれたことに後から気づいて、さっきはごめんって言おうとするのに、なんでか口からは文句やわがまましか出てこない。そんな自分が、ますます嫌になる。

君は向き合おうとしてくれた。自分の手を止めて、私のわがままに付き合ってくれた。肌を掻きむしる私の手を強く掴んで、丁寧にクリームを塗ってくれた。文句を言う私の口に、キスをしてくれた。
愛をたくさんくれたことに気づいても、君が君のために過ごした少しの時間ばかりが長く感じられるのはどうしてなんだろう。

一日経てば普段の私に戻ってるのが、これまた厄介だろうと思う。
謝りたい。
けど素直に伝えるのはなんだか恥ずかしいから(これはホルモン不調ではなく私の性格)、今日はプリンを買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?