見出し画像

夫の寝顔コレクション。

いつか気持ちは薄れていくもの。
恋に恋して、夢を夢見る時代はとっくに過ぎた。
幸せの絶頂にありながら、この気持ちも長くは続かない、と悲しくも寂しくもなく、知っている。

いつか忘れてしまうこの温度をこのまま残しておきたいと、夫婦のLINEに「なんでもない日」というタイトルのアルバムを作成した。
内緒で撮影した寝顔、誰に見せても伝わらない可愛い顔、毎日のルーティーンをこなしている姿。
なんで撮ったの、とお互いに笑い合いながら、少しずつ写真が増えている。

シャッターを切るほどのことでもないと思っている日常の風景が、いつか当たり前じゃない日が来ることを知っている。
同じような毎日が、二度と来ないことを知っている。
そして、知っていても忘れてしまうことも、知っている。

だから、毎日を刻もう。心に。アルバムに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?