見出し画像

ウェディングドレスを纏った日。

結婚式はしない。でも、記念に残る何かを。
だから、ウェディングドレスを着て写真を撮ってもらうことにした。

保育園の時、将来の夢は「お嫁さん」だったことを思い出した。
純白のドレスに女の子なら一度は憧れるもの。
なんだかんだ、私にも可愛いところがあったんだ。
夢が叶うんだ、叶えてくれた君に感謝だ。

そんなふうに思っていたんだけど、
いざドレスを試着してみると、着せられている感が半端ない。
うん、コスプレ。
どのドレスも可愛いけど、顔が似合わない。
どのアクセサリーも、どのティアラも、可愛いけど、似合わない。

試着日も、撮影日も、社会科見学に連れてこられた気分だった。
いい経験にはなった。
写真もお気に入り。

でも、ウェディングドレスを着たいという可愛い夢は、持っていなかったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?