お試し期間。

恋にお試し期間というものがあれば良いのに、ってすごく思う。

お試し期間を経て、いろんな人がいるということを知る。
そして、運命の人と出会えるという奇跡に期待する。
元恋人の方が良かったなと思う可能性が生まれる。


私の友達に、
遠距離恋愛ができなくて、好きだけど別れてしまったカップルがいた。

恋愛体質な友達は、まだ元恋人のことが好きなのは分かっていた上で新しい人と付き合った。
でもいずれ、元恋人のいる場所に戻って、よりを戻せるなら戻したいという気持ちがあったそうだ。
新しい人と付き合って、最初はよかったらしい。
でもだんだん、元恋人と比べてしまったり、
今の人のお金のルーズさに嫌気が刺してしまったらしい。
そんなこんなで今は別れたいという気持ちが大きいそうだ。

その子が、終いには「お試し期間だったから」と言った。

そうか、
その子にとって今の恋人とは「付き合ってみた」というような表現に近いのかもしれない。その結果、元恋人への想いが大きくなったパターンなのか。
そう感じた。

「お試し期間」


自分がお試し期間で利用されるのはあんまりだけれど、
お試し期間の利用はちょっとしてみたい。


と同時に、
元恋人の今付き合っている人が「お試し期間」中になんとなく付き合った人であって欲しいと願ってしまうのだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?