見出し画像

さようなら、ルナティス膣錠。

体外受精の1回目を終えてから、約1か月だろうか。
1日3回きみを入れ続けたね。

移植から1週間、着床してることがわかってからまだ油断できない時期から君とデュファストンを1日2回計4錠、そしてエストラーナテープは2日に1度の張り替え。正直、どれも何度か忘れて薬が少々余ったけど基本は指示どおり服薬をしていたよね、

不妊治療といえば「ナプキンを買い足す悲しみ」がある。
これは生理が来てしまうと妊娠しなかった(=リセット)となり、次の排卵日までまた準備期間が始まる。

あと何回ナプキンを買わねばならんのだろう、「生理お前は来るな!!!」と何度念じたことだろう。
着床がわかってから私はまずトイレのナプキンを押し入れにしまって、しばしの妊娠ヤッター感を噛み締めた。

が、ルナティス、、、、、、
おまえナプキン必要だったんだな、、、、、!!!

ルナティスは可愛い名前は裏腹、タンポンみたいな長さでハイレモンみたいな薬を膣にぶっこむ薬。
着床の喜び期間で数日はなんの感情もいただかず、いつも通り指示された薬を使い言われた通りの金を払い、生活を送っていた。

ルナティス、超~~~モレルやん!パンツは白い粉末状が固まったようなオリモノがすごく、私はしまったナプキンを再度トイレに戻し、それは妊娠9週目まで続いた。(モレるのは薬の効果的には問題ないうようです)

つわりで気持ち悪い中、ルナティスを入れるのはだるい。
入れたくないし入れたところで勿論吐き気は続く。
毎日それらのオリモノがあふれるナプキンでテンションさがる。

が、薬にも終わりがきた!
ルナティス最後の日はナプキンも最後。
最後は夜用しか残ってなかったが足りてよかった。

というルナティスとの長い付き合いも今だけなんだろうなと思い記録。
次妊娠したときにはなるべく使いたくないぞ~~~~~~勝手のいい新薬ウェルカムだぜ!!!


#不妊治療 #高知不妊 #体外受精 #OHSSまじできつかった #今9週目 #クリニックあと1回で卒業 #つわりボディブロー #おいしいものを沢山食べて食べたあとも気持ち悪くならない生活よもう一度  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?