見出し画像

勝率アップその1 パチンコ台の演出の特徴

どうもててっぴーです!

今回は皆んなで勝率アップを目指していく為の技術として一つ紹介しまーす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
パチンコやスロットは当然中身なんて見れないので、不確定要素が強い!笑
なので、記事にしてる内容はオカルトに近いよ?笑当たり前だけど。
でもさ?見えないものに確定要素や論理で語っても意味無くない??笑(投げやり)
だからこそとてつもなく長ーーく実戦してきた知識と経験がものを言うと俺は勝手に思ってます!!(自信満々)

と言う事で前置きが長くなりましたが、その一つをご紹介しまーす!

パチンコやパチスロを打ってて、やたら同じ演出が出てくる時ってない??しかもめちゃくちゃ当たりに繋がらない、何の為にいれたのかよく分からない会話演出みたいなやつ!

あれ頻発してる台・・・・

だいたい当たらんぜ!!!笑

いやほんとに!

例えば、エヴァのボタンプッシュ。
ゲンドウ「問題ない。」

数回転後、ボタンプッシュ!!
ゲンドウ「問題ない。」

また回してるとボタンプッシュ!!
ゲンドウ「問題ない。」

こいつ何回出てくんねん!!?当たる気配なんかさらさら無いのにわざわざボタンをプッシュさせた挙句問題ない!って問題ありありだわ!本当に抽選されてんのかこれ!?

ってな感じ。皆んな経験してない??笑
俺めちゃくちゃあるよ?そして結果どの台も負けてた。
思い返すと負ける台の特徴としてどの台やメーカーでもこれはあったなぁ。ビスティに限らずサミーでも藤商事でも。

抽選のされ方なんてメーカーにしか分からないから詳しい内容までは分からないけど、だって考えてみて!?
1/319の確率といえどあの中には何十万、何百万通りの演出が組み込まれてますのよ。それを何度も当たらない演出を頻発させるって。。。
よーいどん!って走り出したのに一向にゴールの見えないマラソン大会を走ってる気持ち。

とはいえ、先程から言ってる通り中の抽選なんて見えないから、たまたま頻発してるだけでもしかしたら次の保留で!その次の保留で!あと100回転以内には!なんて思うかもしれないですが。。。

俺の経験上では、そんっな事は皆無だった!

そういう事で、現在では判断基準としては、1/319のミドルタイプは100回転を基準に同じ演出(当たりに繋がらない演出)が頻発するかどうかで俺は見定めてる。その見定める頻発程度はまちまちだけど、100回転以内に6、7回以上出てたら怪しむかな。

その逆パターンで、当たりに繋がる為の最低演出の頻度が頻発する台は狙い目!
疑似連が来て当たりはせずともちゃんと発展に繋がってくれる演出が多い台は割と良い。
※疑似2まで来て擬似3の煽りが来ておきながらスルーして次変動が始まる演出が多い台は無しの台が多いので注意!

先読みカスタム設定しないで保留変化が多く発生する台も良好だと思いたいのだが、これはメーカーや台の種類(エヴァ、牙狼、ルパン、リゼロ等)によって異なる要素が強いので、この点は追々種類毎に実戦記事として掲載するのでそれを参考にして下さいね!

という事で今回は、当たりに繋がりやすい台の演出の特徴をご紹介しましたので、今後の台選びの参考程度にしてもらえたら幸いです!

最後まで記事を読んでくれてありがとうございます!
良かったらイイネ♡をタップして下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?