見出し画像

枇杷の葉エキスと自然療法


枇杷の葉

ほんと自然っていうのは宝の山◯
枇杷の葉エキス作る

枇杷の葉こんにゃく湿布
お子は動きすぎるし、できるか皆無

だけど、昔からのこういった知恵は、
人の身体に対して理にかなっているなって、
ここ数年感じながら過ごす日々◎

なんでこういったことにたどり着いたのか
やっぱりそれにはいくつものエピソード的な?経験?があるし、
これからへの一応の備えでもある

口に入るもの、身体に取り込まれるもの、空気や水とか
意識を向けてみるにも理由がある

いろいろ試しながら模索中
できないときもあるけど、それでいいし、バランスだなあ◯
楽しいからしている
し始めたから楽しい
ただわたしの人生にそれらが寄り添ってるだけ

わたしたちもお子たちも
すくすくゆらゆらいきまっしょ〜

自然の中で味噌饅頭食べるの最高〜!
心地よすぎ〜〜〜

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

#この経験に学べ

55,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?