目的・目標‼️

こんにちは😃

中村敦子です‼️

ここ最近、パッションで生きています😆👍

尊敬する仕事の先輩とゆっくり会話する時間を貰いました‼️

『目的と目標』をしっかり明確にすること♫

想いがあり、目的と目標が明確だと楽しい🎶繋がっていると思うと、どんなハードワークであっても😁

何度も辞めたい、面倒だと思ったこともあるけど、それよりも乗り越えた先のワクワクする状態を想像すると進んでしまう!*\(^o^)/*って

なんか、それがめっちゃ良いーーー😍ってなりました♫

サッカーやってた時も、バスケやってた時も、試験勉強してた時も、どんな時もそうだったなぁと思います♫

それがいつのまにか社会人になって、忘れてる‼️言われたことをやって、行き着く先はどこだ❓笑

っていう感じに・・・

目的も目標の話でいくと、

中学生の時にけっこう売れていた『チーズはどこへ消えた?』という本が目的や目標が大事という内容でした😁

みなさん、読んだことありますか❓

当時わたしは、チーズを探している絵本だと思ってました‼️爆笑

でも大人になって読んでみたら全然違いました〜🤣そりゃそーか💓w

この本は本当に奥が深い‼️‼️‼️

今までと同じことをやっていても、待ってるだけでは手に入らないことがある😃

自分の行動や考えていることと置き換えて読むと更に良かったです📕

世の中には色々良い本がありますが、読んでから何かしらアクションを変えていくのって大事ですね❤️

社会人になって、医療系以外の本も読むようにしているので、色々本の感想もここに書いていこうと思います♫

みなさんも何かオススメがあれば是非教えて下さい😆

敦子