見出し画像

体重が増えなくなった原因?このサプリを飲んでる時期は体重が増えなかった

こんにちは、てるです。

体重が増えなかった時期の記事を過去に書きました。

ちょうど体重が増えなくなった時期にだけ飲んでいたサプリがあったことを思い出しました。

これを読んでくれてるガリガリのあなたには飲んでほしくない。そんなサプリを紹介します。

サプリ

CLA (共役リノール酸) タブレット

画像1

このサプリは無料で選べるサプリの中の選択肢にありました。なぜこれを選んだかというと、当時フィッシュオイルがカラダにいいことを知り、そのオイルつながりでこちらのサプリを選びました。本当になんとなく同じオイルだと思って選んだのです。

そして、特に商品の特徴の説明欄を見ずに用量用法を守って飲んでいました。

ここ最近になってCLAという前回飲んでいたサプリが割引になっていたので気になって覗いてみたところ、燃焼系にオススメですとしっかり書いてありました。

これでハッとしました。太れない原因は有酸素運動にあったのは間違いないが、このサプリも原因に含まれているんじゃないかと。

サプリに関して無知だったことが仇となりました。マイプロテインは信用できるから何でも飲んでみようと思ったのですが、自分の目的と違うものを摂取しては意味がありません

ガリガリの目的は増量です。私の反面教師になったと思って、これを読んでるあなたには、自分が摂取するものはしっかり調べてほしいです。この記事を読んでくれてるあなたには、私みたいに遠回りせずに体重を増やせるようなってほしいです。

いつも応援してくださる皆様に支えられてます。本当にありがとうございます。