見出し画像

177cmのガリガリの僕がユニクロのSサイズのTシャツを着る理由

こんにちは、てるです。

最近は暑いですね。30度後半の気温が続いてますし、水分補給をしっかりしましょう。

さて、こんな暑い時期ですが僕はこんな日でも半袖は一切着てませんでした

画像1

この場所は六義園。僕の好きな庭園です。一眼レフを買ったばかりの人に試し撮りされました(笑)

腕の細いのが嫌で長袖ばかり。

「暑くないの?」と聞かれても、「寒がりだから室内入った時にエアコンで冷えるのが嫌」なんて答えてました(事実でしたが)

外胚葉型は手首がかなり細いです。
その部分だけがチラ見えすることでより細く見えます。

ですが、最近は半袖はユニクロのSサイズです(身長177cm)

画像3

(これはインナーですが)

Sサイズを着る理由は
・袖丈が短いので膨らんでいるところが見え腕が太く見える
・袖幅が短いので腕がパツパツになってるように見える
筋トレをするとパンプアップで服がギチギチに見えるようになり筋トレのモチベーションが上がるから。(オススメです)

ユニクロのドライカラークルーネックT 590円。

画像4

SサイズとMサイズを試着してSサイズを購入。着た時に腕を90度にして二の腕に力を入れた時に膨らんだ筋肉がしっかり見えるのが決め手になりました。
(身長177cmですが個人差があると思うので試着してからの購入をオススメします)

購入した色はダークグレー。着て思いましたが汗が目立ちます。(気になる人は白か黒が良さそうです)

太ることへのモチベーションがバク上がりしますので1枚はいつもより小さいサイズを持ってみると良いです。セール時は390円ですし。(ちなみに僕は半袖があってもLサイズしか着てませんでした)

画像4

細い部分だけ見せることをせず、鍛えて膨らんだ部分が見えるサイズ感の半袖を選んでみましょう。

鍛えた腕が鏡などでチラ見えした時、鏡越しにニヤニヤした顔の自分がうつってますよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

いつも応援してくださる皆様に支えられてます。本当にありがとうございます。