見出し画像

オスとして覚醒する亜鉛を全男性が摂取すべき理由

こんにちは、てるです。

突然ですが、あなたは意識して亜鉛を取っていますか?基本的に男性は亜鉛が不足していますなぜなら定期的に射精をしているから(オナ猿だから)です。(詳しくはこちらの記事で)

というのも、射精をするたびに亜鉛が放出されてしまいます。人によっては毎日してる方もいるのではないでしょうか。(ピクピクン先生は1日平均10回前後するそうです 『6:55あたりから』)

射精によって不足しがちになる亜鉛について記事を書いていきます。

亜鉛は男性ホルモンと深い関係がある

男性ホルモンの分泌を助けてくれる亜鉛。

疲れにくくなり、元気になります。活力が増すので、生殖機能のほうも元気になります。

亜鉛が不足すると

精力の衰えを感じる他、味覚が正常に感じられなくなります。

私は小さい頃から何を食べても美味しいと言う、いわゆる貧乏舌でした。これは、慢性的な亜鉛不足だったのかもしれません。最近は味の違いがなんとなく分かるようになってきました。何食べても美味しいと言えるのは幸せだと思ってるので、貧乏舌でありつつも味の違いを感じられる今が楽しいです。

亜鉛が減るタイミング

亜鉛はカラダに蓄積されないので、放出と吸収を繰り返しています。

特に亜鉛がカラダから減りやすいタイミングというのが、射精運動をした時。

亜鉛を食事で取るには

亜鉛を多く含む食材で代表的なのが牡蠣です。後は肉類、卵。あと海藻にも含まれています。

自分はサプリで

MYPROTEIN ZINC「亜鉛 タブレット」

画像1

(新しいのを買ったら錠数は変わらないのに容器のサイズが小さくなった)

270錠 1日1錠 1日あたり8円

毎日食材から取りたいですが食費も馬鹿にならないのでサプリで摂ってしまします。1日8円なら毎日続けられます。

効果

朝からビンビン。活力が上がってるのを実感できます。味覚もやっと標準くらいになってきたかな、と。

1日元気に過ごせるし、亜鉛の摂取はオススメです。

いつも応援してくださる皆様に支えられてます。本当にありがとうございます。