見出し画像

英検1次の結果発表!

 こんにちは!テルです!
6月末に行われた英検の1次試験の結果が先ほど開示されたので今回は僕の結果を発表したいと思います。ちなみに受験級は準1級です。

 結果発表の前に前回の英検の話を少しします。前回の英検の得点は素点でリーディング34/41、リスニング17/29、ライティング10/16でした。そして合格点まであと37点及ばずに落ちました。

 前回の反省を生かし、今回こそ合格すると気合を入れて挑んだ英検でした。ちなみに今回の英検は素点がリーディング34/41、リスニングが17/29と前回と同じでした。自己採点した時に前回のことが頭をよぎりました。これはまた落ちたのではないかと。そして、ライティングで点数が稼げていることを願いながらも不安に駆られながら結果を見てみました。


すると、、、


合格していました!


 やりました!皆さんの応援があったから合格できました!ありがとうございます!あとは8月に行われる2次試験に合格すれば晴れて英検準1級を取得できます。ちなみにライティングは14/16でした。今回の結果で分かったことは、素点が同じでもその試験の難易度などで換算される得点が多少変動することです。また、素点の1点はかなり重いです。前回と比べて変わったのはライティングの素点が4点伸びたこと。そして結果は130点アップ。合格するかしないかを左右するのは1、2点の差であることを身にしみて感じました。

 2次試験に受かったら僕がやっていた勉強法を紹介して皆さんが英検取得にむけて参考になるような記事も書こうと思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします!この記事がいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!