5日目 人生無駄にしたくなければ運に乗る

こんにちは、全然毎日かけません。
日々なにかしらをインプットしたいと思ってます
本読んだりドラマみたり。
ドキュメンタリーも好きですね。今ってコロナのなか医療現場で働く人たちに密着!とかも多くて勉強になります。
動物関係も好きですね。飼っているので感情移入して見るのが辛くなってしまうことも多々あります笑
家族ものも多いですし人にはいろんな人生があるということを教えてくれるのでドキュメンタリーが私は好きです。そして、
今はドラゴン桜みてます。新しいのほうですね。
なんとなく見始めたら一気に見てしまいました。
グサグサと心にくるセリフが多かったです。なんとなく生きてきてる人種なので。
親の影響で大学にいけない、そもそも諦めている、自分には無理だと思っている。
どこかしらなにかしら自分の重ねてみてしまうんですよね。
私は本当に幸せな家庭に育ったと思うんです。
何も苦労せず、なんとなく大人になって、
なんとなく生きてこれたのは親のおかげなんですよね。完全に。
親がつくってくれた道をただ歩いてきた感じです。
なので、
何にも覚悟が備わってないんだなと。
やるからには何事も覚悟をきめる時ってあると思うんですよ。
ビジネスをはじめる時、やってやる!やりたい!という気持ちはありますよね。
でもいざはじめて、苦難にぶち当たってしまった時のこと考えると今のほうが幸せだなとか思ってはじめることをやめてしまうと思うんです。
結局先を考えると無理だな今のほうが楽かもとか思ってしまうんですよね。
私の場合ははじめたい!やりたい!とは思うものの
頑張れないんですよ。
頑張ってるつもりでも全然足りてない。

足りる努力をする覚悟がない

ドラゴン桜で早瀬っていう女の子がでてくるんですけど、
その子に対する桜木先生の言葉はこの先も自分の心に受け止めたいと思ってます。
私も運が良い人生だと思うんです。
それはそうですよね、なんとなく生きてきて今何も不自由なく生活してますし。
それは運と親のおかげ、まわりの人たちに恵まれてるので、
運は良いんですよ。
でもやっぱりどこか足りない。
あれもしたい、これもしたい。現状に満足できない。
まわりと比べてしまう。どうかしないと。
まさにこの状態なんですよね。年齢的にも焦って、
手遅れかもしれないと思うことよくあります。
このままでは人生無駄になるかもしれない。
リセットボタン押したい
やり直したいとか思ってしまう時もあるかもしれません。
そうならないために運に乗りたい。
そのためには、覚悟をきめる。
すぐに投げ出さず、続ける覚悟、努力する覚悟、結果を残す覚悟
それらを持ちたいですね。
何歳になっても苦手を徹底的に克服する
苦手なところをちゃんと把握するということを
忘れずに。
当たり前のことを当たり前にしたい。
納期守るとか、、、笑
言われたことはちゃんとやるとか。。。


ねこちゃんのちゅーるになります🐈🐈🐈