見出し画像

テーブルとスマホ

あなたは気づいているのだろうか
気づかなくてよいのだが

小さな丸いテーブルに二人
僕が持つスマホに
顔を寄せ合い
その距離は5cmほどだろうか
「このままでいて」と強く

あなたのお腹が鳴る音や
呼吸の音や
匂いを感じながら
時々顔を見合わせて
僕の視界を君が占領している

綺麗な二重の大きな目
長いまつ毛
薄い産毛の眉
小さく丸まった鼻
小さな唇
ふっくらとした頬
小さな額に残る産毛
輪郭に纏われる後毛

柔らかく陽だまりのような声が
僕の鼓膜に届き脳内をこだましていく
小さな声でひっそりと
上唇と下唇がぴちぴちと愛しい破裂音
樹々のざわめき、つぶやき声
壊れてしまいそうなほんの小さな音たちを
逃さぬように

できることならもっと近くに
互いの地肌をくっつけたい
そうして僕が消え去り
すべてがあなたになって欲しい

あなたは知らなくてよい
愚かな男の不毛な想いを

#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?