見出し画像

「めんどくさい」をつくっていたのは自分だった件


あー撮れてなかった(´;ω;`)


今期唯一見ているドラマの録画がされてなかった。とほほ(とほほって死語?)テレビ画面の上のあたりに「予約可能時間0時間」としれっと書いているのを発見。ねぇねぇ、ちょっともうすぐ予約可能時間なくなるわよ!なんてテレビが教えてくれてもいいじゃない。なんて一瞬頭をよぎったけど、どう考えても自分の責任である。


そんなわけで、テレビの録画機能で見れなかった番組をアプリからテレビに飛ばして見ることにした。


はーすっきりした!


・・・


(消してない。消してないのはわかってる。つまり来週も同じような具合でアプリから飛ばしてみることだってわかっている。でもめんどくさいんだよなぁ…はっはっは)


そんなわけで、消さずに丸一日を過ごした。


翌日。他の番組で気になった情報系番組があったので、録画番組から探していた時、消していないことを思い出す。


(ふーむ。。。やる~?けす~??・・・めんどくさいなぁ笑)


何なんだこれは笑 あまりにもめんどくさがり屋な自分が見えたので、やりたくない理由をちょっと考えてみようと思う。


・テレビ番組が見れなくても対して困らないよね
・テレビをそもそもほぼ見ないしなぁ
・テレビのリモコンでぴこぴこ消すより仕事したいもん
・貴重な時間を消耗したくないのだ


実にしょうもない理由である。でも結果、観るし観たいんですよね笑 これらが積もり積もって、定期的に発生する「めんどくさい」をつくっているのは自分なわけで…。



はい!今すぐ消します!!!笑 今度からは見たものを消す作戦で行きたいと思います!



ブーメランを投げたら自分のもとに帰ってくるように、「今この瞬間にいる自分」がした選択と行動が、未来の自分をつくっているのだと改めて感じた祝日のよるでした。とほほ


***
◆マインドフルネスを学ぶ
 2/12(金)19:30-20:30 

◆マインドフルネス実践と継続の場
 平日6:45-7:00/21:00-21-15








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?