約束 〜I'm alive〜 続き15

ウチの前にあるスーパーマーケットの娘のmちゃんとよく遊ぶんだけど、スーパーはお好み焼き屋さんと2階建てアパートを間に挟んで2軒あって、食料品と日用品で分かれてて、日用品の方の2階が自宅兼店員さん達の寮になっている。
鉄の階段を上がると靴脱場があって、皆が脱いた靴がいっぱい、でもまだ広い❣️
上がると直ぐ前は、mちゃんのお父さんお母さん( 社長夫婦 )の部屋、斜め前には台所になってる、そこで何時も親戚のおばちゃんが、皆の為の炊事をしている。時々お昼ご飯よばれたり、喉が渇くと大きなヤカンからmちゃんと麦茶を飲んだり。。
いつも 思うけど、他所の家の麦茶は美味しく感じるな〜。。どう違うんやろう?🙄❣️

その台所の奥にはドアがあり、そこを開くと屋上へと繋がる階段になってる。その屋上で夜 花火をしたり、超楽しいんや〜。。ヽ(`▽´)/💞
干してある洗濯物をmちゃんと一緒に取入れて、クーラーが効いた部屋で畳んだり。。

靴脱場から上がって右にはズドーンと長〜い廊下になっていて、両側に幾つもドアがあるから隠れんぼをして遊んだり。。
開けっぱなしの部屋は入っても良いんやて😊❣️

突き当り左がトイレ❣️

ある時は、mちゃんと一緒に下の日用品売り場のお中元の包装のお手伝いをしたり。。包むのが大好きなんやしな〜。。😊😊💞

ある時は、ウチからリカちゃんハウスを持って行ったり。。
「mちゃん遊ぼ😊」💞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?