約束 〜 I'm alive 〜 続き8

せっかく母がきれいにした家を汚したくなくて 私も何時もきれいを保っていた💞

ウチの正月🎍

ウチの正月は必ずすることがある❣️
まず、大晦日迄に掃除は済ませてある。
大晦日は15時から開くお風呂屋さんでお風呂を済ませる。
出たら新品の肌着に必ず着替えておく❣️
帰宅後、朝から作りかけていた おせち料理の続きに母は取り掛かる。私もお手伝い❣️
手伝うと言っても、煮たりはまだできないので、母がやってほしいことを言うので、私はそれを少し手伝う程度で😉👌👍
📺紅白は必ずかかっている🎶
ゆく年くる年を観た後は寝る😪😴
朝、私を呼ぶ母の声で目を覚ますと もうホームこたつの上には おせち料理が並んでいる❣️
私は顔を洗いに行き「寒い寒い🥶」とパジャマのまま急いでホームこたつに入る。おじいちゃんは側で微笑んでる😊

お屠蘇から始まる。。🍶
お屠蘇は、しゅう色の漆で出来た台の上に銚子に入れた日本酒、酒坏が大中小と乗っていて、小さいのが私だけど、美味しくない😣 大人の味がした❣️
ウチの雑煮は、お吸い物に焼いたお餅😋❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?